男性がイメージする『普通の女性』の特徴3つ♡ | サブスク型のすごい婚活 | 婚活をプロデュースする婚活サービス

202312.11Mon.

##男性がイメージする『普通の女性』の特徴3つ♡

男性がイメージする『普通の女性』の特徴3つ♡

男性の言う「普通の子が良い」とはどのようなことなのでしょう?

今回は、男性がイメージする普通の女性の特徴を5つご紹介します。

 

①マナーや常識が身についている

男性がイメージする普通の女性の特徴1つ目は、マナーや常識が身についていることです。

たとえば、デートに遅刻しない・食事中に音を立てない・公共の場で大声を出さないなど。

男性からすると、これらの行動はもはや当たり前のこと。

反対に、一般常識からかけ離れたような言動をする女性は

一緒にいるのが恥ずかしく感じるのだとか。

男性は意外にも女性の細かな言動まで見ています。

そのため、デートの際は失礼がないよう振舞うことが大切です。

 

②繊細で傷つきやすい

女性に対し、繊細で傷つきやすいイメージを持っている男性は少なくありません。

映画やドラマを見て涙を流したり、仕事で嫌なことがあって落ち込んだり。

中には、弱い部分を見せることで「面倒くさがられる」「嫌われる」と

不安を感じる女性もいるでしょう。

しかし、繊細で傷つきやすい・涙もろいといった女性は、男性にとって普通のイメージ。

むしろ「女性らしくて可愛い」と感じるようです。ただし、すぐ感情的になるのはNG。

何気ない瞬間に見える弱さが、男性の心をくすぐるのです。

 

③料理や家事が一通りできる

家事や料理を手際良くこなす姿が、普通の女性として多くの男性の中に根づいています。

たとえば、家で手作りの温かい料理を提供してくれる、部屋をきれいに保つなど。

とくに、母親や祖母が料理や家事を一人で担っていた家庭に生まれた男性は、

それが普通だと感じることが多いでしょう。

しかし、これはあくまで男性のイメージ。

現代は共働きの夫婦が増え、男性が料理や家事を行う家庭が増えているのも事実です。

 

普通の女性の中にも魅力はたくさんある

今回は、男性がイメージする普通の女性の特徴を3つ紹介しました。

最も重要なことは、自分の魅力をきちんと理解すること。

どんな女性にだって素敵な一面や長所は必ずあります。

普通だからといって「つまらない」と考えるのではなく

自分の良さを追求し、どんどん磨いていきましょう!

 

 

 

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/