202104.01Thu.

#はじまり

お陰様で広告を打つことなく、口コミで「すごい婚活」のサービスが広がり、続々と会員さんが増えて参りました。

コロナから1年以上経過しましたが、日常はまだ遠くにあって、ただ時間だけは刻々と前に向かって進んでいます。目黒川沿の桜もだいぶ散り、緑が目立つようになってきましたが、例年よりも少ない出店とお花見客がいて、その横で「お花見自粛」の看板を持っている人とのコントラストがなんともシュールでした。

さて、4月1日はというと、日経新聞一面に掲載されていた株式会社TOKIOの広告が目に止まりました。びしっとスーツを着た3名のメンバーが初々しく、でもどこか老舗感漂う会社の風格もさすがなのですが、コーポレートサイトもまた、タレント感を払拭し、会社としてやっていくぞという決意の現れもまたさすがだなと思いました。

そういえば、とあるお通夜でTOKIOのメンバーの皆さんとお会いしたのがいまから22年前。全員(私も含む)20代だった青年たちがいまこうしてそれぞれ全く異なる転身を遂げているとは誰も予想がつかなかったと思いますが、生きているかぎり、ひとり一人に物語が存在し、そのすべての物語には何百通りの結末に加えて、必ず「はじまり」があるということを忘れてはいけません。

コロナか続く中で、進級、進学、入学、入社などそれぞれがいろいろな新しいはじまりを迎えている中で、そのはじまりが明日、数年後、数十年後どのように展開していくかどうかは、「いま」をどうやって作っていくか、という地道な積み重ねでしかありません。

すべてのみなさまのはじまりが
ドラマチックな人生になりますように。

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/