202105.21Fri.

##キャリコネニュース掲載

キャリコネニュースさんから星野源さんと新垣結衣さんとの結婚について「すごい婚活」としてコメントさせていただきました。

「“婚活のプロ”が見た星野源と新垣結衣の結婚 40歳と32歳という年齢が持つ意味」


<引用>

星野さんと新垣さんの年齢を踏まえれば、交際期間半年は全然あるとする見方もある。

「基本的に男女とも年齢を重ねるにつれ、相談所の在籍期間は長くなり、お見合い回数も増加傾向にあります。しかし、特徴的なのは40歳の男性は最も在籍期間が短く、32歳の女性も同じ。好みと目的が明確で、妊娠出産を考えた際に早い決断に至りやすい年齢で、双方マッチしやすい」

と語るのは、結婚相談所「すごい婚活」を運営する鯉谷淳氏。お互いの価値を尊重して共に成長できる関係性を志向する考えは、ミレニアル世代には男女を問わず、多く見られる現代の結婚感とコメントした。

「逃げ恥のブームは、恋愛≦ビジネスライクという新しい結婚観が世間に受け入れられたということだと思います。結果的にリアルな世界で二人が結婚したことで、この結婚観はさらに加速していくと思っています」(鯉谷氏)

https://news.careerconnection.jp/?p=117589

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」
https://sugoi-konkatsu.com/