アラサー女性が悩む恋愛ブロックの正体♡ | サブスク型のすごい婚活 | 婚活をプロデュースする婚活サービス

202307.12Wed.

###アラサー女性が悩む恋愛ブロックの正体♡

アラサー女性が悩む恋愛ブロックの正体♡

最近、恋愛に踏み込めないアラサー女性が増えている様子。

好きな男性が出来ても心のブレーキをかけてしまう女性からの相談が多数寄せられています。

結婚や出産のことを真剣に悩む年齢に差し掛かり、今こそ恋愛ブロックを解除するとき。

今日は、そんな恋愛ブロックの正体についてお話します。

 

あと一歩、恋愛に踏み込めない理由

自信がない

20代後半ともなると、友人や同僚の多くは彼氏がいたり結婚しているという状況。

そんな中、フリーの状態が続いていると、知らず知らずのうちに自信を失ってしまうもの。

自信満々のつもりでいても、いざとなると、どこかでブレーキが働いてしまう模様。

アラサー女性が恋愛に踏み込めない理由として最も多い事例が、この自信の無さです。

 

傷つくのが怖い

「好きな男性に、フラれてしまったら…… 」

恋愛に踏み込めない人の多くは、そんな先のことを心配してしまいます。

気のない相手ならば関係が終わってしまってもダメージは受けませんが、

好きな相手となれば、フラれたショックは計り知れないですよね。

「傷つきたくないから恋愛に踏み込めない。」という自己防衛本能があるからです。

 

周りの目を気にする

好きな男性に勇気を出してアプローチしたのに、うまくいかなかった場合……。

周りにどんな風に思われるだろう? 笑われるかな?

噂話をされるのかな?憐れまれるのかな……?

必要以上に他人の視線を気にして、恋愛を出来ない女性が増えてきています。

他人はあなたの人生に責任を持ってくれません。

周囲に惑わされて自分を見失ってしまわぬよう、人生を楽しみましょう。

 

もっといい人いるかも症候群

アラサーともなると、ただ純粋な恋愛をするケースが少なくなってしまいがち。

相手のスペックを気にしたり、結婚相手として相応しいか考えたり、

友達の彼氏と比較したり……。最後の恋愛を意識するようになるでしょう。

そのため良いお相手と巡り会っても、いざとなると

「もっといい人がいるのでは」と気持ちが揺れ動いてしまうのです。

 

面倒くさい

人は変化を恐れる生き物。

人間は同じ動作を繰り返すことで平和を感じ、

変化に対しては身構える本能を持っています。

好きな男性と恋愛を始めたいけれど、交際となれば一人の時間は減り

相手の異性関係にヤキモチを妬いたり、元カノが気になったり、

時には衝突や喧嘩も勃発し、いずれは結婚についての話し合い……。

そのような変化が待ち受けているでしょう。

久しく恋愛をしていないと、それらがすごく苦行に思えてしまうのです。

独りだったら自由を謳歌できますからね。恋愛したいと思っているはずなのに、

何だか面倒と感じて恋愛に踏み込めない女性も一定数います。

 

 

次回は「恋愛ブロックの解除方法について」

お楽しみに♡

 

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/