どんな結婚相談所を選べばいいの? | サブスク型のすごい婚活 | 婚活をプロデュースする婚活サービス

202303.16Thu.

###どんな結婚相談所を選べばいいの?

どんな結婚相談所を選べばいいの?

 

真剣に婚活をしようと思ったとき、結婚相談所を選び自分に合ったところで活動することが最重要です。そのため今回は結婚相談所の『特徴』と『失敗しないための選び方』をご紹介します。自分なりの判断基準をしっかりと持って結婚相談所を決めましょう♪

 

Point①出会い方で選ぶ

結婚相談所は、大きく分けて2つの出会い方があります。1つは、システムでご自身の希望条件に合った方を探すデータマッチング型。もう1つは婚活士がお相手を紹介する仲介型です。さらに、システムでのお相手探しもでき、婚活士の手厚いサポートを兼ね備えているハイブリッド型と呼ばれる結婚相談所もあります。【すごい婚活】はこのハイブリッド型で、お客様のご希望や理想にコミットしながら成婚までのお手伝いをさせていただいております。相談所を選ぶ際は、困った時すぐに相談できる環境であるかも確認するようにしましょう。

 

Point②料金で選ぶ

結婚相談所でかかる費用は決して安くはありません。しかし、料金が安い結婚相談所を選べば良いというわけでもありません。一般的にはサポートが手厚ければ手厚いほど料金も高くなる傾向があります。自由に活動したい方は婚活士のサポートが不要なため、サポートが手厚いことが一概に良いとも限らないでしょう。婚活士に相談しながら婚活を進めていきたい方はサポートが手厚い結婚相談所を選ぶことをオススメします。また、お見合い料などの追加費用が発生する結婚相談所もあるので、入会の際は月額に加え追加費用の発生もあるのか、しっかりと確認をしましょう。

 

Point③婚活士の人柄

お客様の中にはお一人での活動を希望する方もいますが、やはり成婚まで最短距離でたどり着くには、経験豊富な婚活士のサポートが重要です。婚活士によって雰囲気や人柄は異なるため、実際に会って自分に合う人を見つけましょう。婚活のプロである婚活士が「いつでも親身に相談にのってくれるか」「どんなに些細な不安や心配事も相談することが出来るか」によって婚活のペースやモチベーションは変ってくるものです。

 

自分に合った結婚相談所の選び方が分かったら、実際に動いて探してみましょう♪難しそうに思えますが、ポイントを押さえて探すことで候補が絞れます。気になる相談所があれば無料カウンセリングを受けられるところもありますよ。

 

【すごい婚活】へもお気軽にお問い合わせくださいね♡

 

 

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/