「相性がいい」相手の特徴4つ♡ | サブスク型のすごい婚活 | 婚活をプロデュースする婚活サービス

202403.06Wed.

###「相性がいい」相手の特徴4つ♡

「相性がいい」相手の特徴3つ♡

今回は、相性がいい相手の見分け方についてご紹介していきます。

「好きな人との相性が知りたい」という方はもちろん、

「これから素敵な人と出会いたい!」という方もぜひ参考にしてみてくださいね。

 

「相性がいい」ってどういうこと?

私たちは毎日、家族はもちろん、

職場の人、友人、恋人など、様々な人と関わりながら生きています。

男女に限らず「相性がいい」というのは

一緒にいて楽しかったり、落ち着いたりする関係を指しています。

人それぞれ性格も価値観も違うので、相性が悪い人といると

「波長が合わないな」「なんとなく落ち着かないな」と感じてしまうのです。

相性が悪い人と一緒にいても、

根本的に食い違ってしまい、揉め事ばかりになってしまいます。

反対に、相性の良い人と一緒にいると

何をしていても気疲れしませんし、一緒にいて安心できるでしょう。

結婚相手を見つけたいと思っている方は、

なおさら相性がいい相手を見極める必要がありますね。

 

相性がいい人はずばりこんな人!

価値観

相性がいいかどうかは、価値観が似ているかどうかで判断できます。

話をしていて、「この人とは話が合わないな」「否定ばかりされる」と感じる場合は、

根本的に物事に対する考え方が違っている可能性があります。

価値観が合わない人と一緒にいても、喧嘩になったり我慢したりすることになるでしょう。

そんな関係では、付き合っても長続きしません。

一緒にいて安心できる・意見が合う人とお付き合いをしたいのであれば、

価値観が合う人を選ぶようにしましょう。

 

無言の時間が苦ではない

気心許した人ならまだしも、

他人と2人でいる時に無言の時間が流れると何となく気まずいと感じる人も多いでしょう。

相手に気を遣って、無理やり話を広げようとしたり

その場から離れたりする人もいるかもしれません。

しかし、相性がいい相手とは

無言の時間が流れても逆に居心地がいいと感じます。

無言の時間が苦ではない人とならお付き合いをしても

気を遣う必要がないので、安心してそばにいられるでしょう。

 

好きな食べ物が似ている

相性がいい人とは、食の好みが似ているケースが多いです。

デートをする時に魚が嫌いな人と肉が嫌いな人同士では、

食事をするお店にも困ってしまいます。

反対に好きな食べ物が似ている人同士であれば、

お互いの好物を一緒に食べに行ったり、作ったりできるでしょう。

美味しい物や好きなものを一緒に食べられるということは、とても幸せなことです。

自分の好きなものを共感できるという点は、相性に直結していると言えます。

 

 

まとめ

今回は、相性のいい相手の特徴や見分ける方法についてご紹介をしました。

あなたにとって幸せな恋愛をするためには、

やはり相性のいい相手とお付き合いをした方が良いでしょう。

「相性のいい人を見つけたい!」という方は、

今回ご紹介したポイントを参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/