円満なカップルの特徴 | サブスク型のすごい婚活 | 婚活をプロデュースする婚活サービス

202404.11Thu.

###円満なカップルの特徴

円満なカップルの特徴

 

お互いに干渉しすぎない

円満なカップルは、お互いに干渉しすぎません。
趣味や友達と過ごす時間の邪魔はせず、
お互いに快適だと思える環境づくりを行います。

中には、どこで何をしているのかあえて聞かないという人も。
信頼関係があるからこそ、離れていても必要以上に不安を感じず
自分の時間を大切にできるのですね。

 

言いたいことは我慢しない

「喧嘩するほど仲が良い」という言葉があるように、
円満なカップルは意外と喧嘩も良くする傾向があります。

不満に感じたことや嫌だったことは隠さず相手に伝えるため、
ときには言い合いになってしまうことだってあります。

言いたいことを我慢するのは平和主義のようにも見えますが、
繰り返し我慢をすると、関係の修復が図れないところまで悪化しがちです。

一度信頼が無くなると、
もう元通りには戻れなくなってしまうこともあるため、
思ったことは素直にその場で伝えましょう。

 

自分の時間を大切にする

2人で過ごす時間はもちろん大切ですが、自分を労わる時間も大切。
うまくいきやすいカップルは、どちらもお互いのスケジュールに配慮しながら、
自分の時間も大切にします。

干渉や依存が続くと、気付かぬうちに2人とも疲れてしまうように。
ときには自分の予定を優先して自由に過ごしましょう。

 

愛情表現を忘れない

円満なカップル最大の特徴は、何年付き合っていても愛情表現を忘れないこと。

付き合いたてのドキドキ感は誰しも薄れていくものですが、
「大好き」「優しいね」など言葉で愛情を伝え続けると、
ラブラブな関係が長続きします。

また、スキンシップも円満でいられる重要なポイント。
日頃からハグをしたり手を繋いだり、相手に触れることを積極的に行うと
幸福度も上がります。

 

女性側が楽観的

男性より女性の方が楽観的なカップルは、
円満な関係性が長続きすると言われています。

いい意味でおおざっぱで小さいことをあまり気にしないため、
不安になったり依存したりしづらいのです。

一方、男性側は女心がわかる気遣いタイプだとさらに好相性。
お互いのバランスを取りやすく仲良しな関係が長く続きます。

 

 

 

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/