202103.20Sat.

###すごい婚活の過ごし方(婚活用プロフィール編)

「すごい婚活」では、各分野のプロフェッショナルがワンチームとなって婚活をサポートしますが、
本日は「婚活用プロフィール」作成についてお話をしたいと思います。

【すごい婚活/婚活用プロフィール編】

「プロフィールを用意してください」

と言われて、なかなか書けないのが自己PR。じぶん自身の性格、考え方、想い等、
人となりをわかってもらうためのプロフィールを書くことに苦戦する方が実に多いのです。

「こんなこと書いたら自意識過剰だと思われる?」
「控えめに書きすぎると、暗い人だと思われそう・・・」

そんな風に色々考えてしまうとなかなか前に進みません。
特に、謙遜の文化が根強い日本では、自分の良いところを堂々と表現することが憚られる傾向があります。

そもそも、自分のことをどこまで整理できているのでしょうか。
じぶんをじぶんで理解する作業って、実はものすごくテクニックも時間が必要だったりするものです。

そこで、この難しいプロフィール作りをサポートするのがすごい婚活の「すごいチーム」。

婚活用のプロフィール写真は、
プロのスタイリストやヘアメイク、カメラマンがお写真を撮影し、
プロのライターが取材をしてプロフィールを作成します。

弊社の広告事業であるCMなどを制作する、第一線で活躍するクリエイティブチームが、
タレントさんを撮影するように、みなさんの婚活用のプロフィール写真を制作します。

実際に体験された会員さんにが必ず言われる一言は、

「こんな機会いままでなかったから楽しかった!」

写真を変に加工をしたり着飾ったりすることが良いとは思いません。
その人の素の魅力をどれだけ引き出してアウトプットできるのかが重要なのです。

プロフィールの構成は、
読んだだけで好きになる、会いたくなるようなプロフィールをコンセプトに
独自に構築した「すごいプロフィール」のフォーマットにしたがって
ライターさんがみなさんを取材して書き上げてくれます。

小さい頃のお話や家族のお話などをお聞きして
「あなた」の特徴と魅力が伝わるプロフィールを制作します。
そして、文章だけではなく、見る方の記憶に残すために、キャッチコピーを入れる工夫も。

最初に多くの人たちが接触するこの「プロフィール」は、
広告同様に、どれだけターゲットになる方の記憶に残せるかが重要で、
それがお見合いの成功率、成婚率を大きく左右するのです。

だからこそ私たちは、
写真撮影から文章作成までの
一貫したプロフィール全体の制作を自社のサービス内で完結するようにしています。

プロフィール作りは、
みなさんとじっくりお話を伺える貴重な機会でもあり、
そして、新たな会員さんのことを魅力を発見できる楽しみな時間なのです。


■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」
https://sugoi-konkatsu.com/