202102.06Sat.

###すごい婚活による婚活者のための婚活方法

ここでは「すごい婚活」における婚活者のための具体的な「婚活」の流れについて簡単にお話しします。

①入会~準備~開始(2週間~3週間程度)
所定の契約手続きが完了した後、各種証明書を提出。システムに登録するためのプロフィールを制作いたします。

・スタイリストを入れたアドバイス
・プロフィール写真の撮影は、撮影前にカット、ヘアセット、メイクを行い個別にロケで実施
・独自に開発した<すごいプロフィール>は、ライターが取材しライティングまで行います
・どういう人を探すべきかを明確にする

プロフィールが完成したタイミングでシステムに登録し、いよいよ婚活がスタートです

②お見合い(3~4ヶ月程度)
アプリを通じて全国約6,500人いる同じ婚活をされている方々にアクセス可能です。この65,000人の会員さんは、必ずどこかの結婚相談所に所属している方々なので安心。気になる方がいればお見合いボタンをポチ。マッチングすれば結婚相談所の担当者同士でスケジュールの調整や事前に気になることなどのヒアリングを行います。最近はオンラインでのお見合いが主流となってきましたが、通常は1時間程度ホテルのラウンジ等で1対1のお見合いを行い、終了後結婚相談所の担当に内容をフィードバックします。お互い良いなと思えば、連絡先を交換して「お試し交際」がスタートです。ちょっと違うなと思えば、担当を通じてお断りできますので、煩わしさがなく安心です。お見合いの回数については、1か月平均4人程度が目安となります。

③おためし交際(3ヶ月程度)
ここでは一般的な「交際」という固いものではありません。気軽にLINEや電話で話したり、食事に行ったりしながらお互いのことをさらに知るための期間となりますので、通常は3人程度同時進行しながら進めていく場合が多いです。

④交際(3ヶ月)
おためし交際を経て、この人となら結婚してもいいかも!と双方思えた時に、ここから一人に絞った「交際」がスタートします。将来設計含めてお互いの価値観、方向性などをさらに具体的に話し合って合致した時に、プロポーズを経て、いよいよ結婚に向けて具体的に動いていきます。

⑤成婚
「成婚」をお付き合いを始めたタイミングとしている場合もありますが、当社では、プロポーズが成功し、結婚が決まったタイミングを「成婚」と定義付けしています。ここではじめて「卒業=退会」となります。

日本結婚相談所連盟の全体平均成婚期間は10.9ヶ月となっていますが、早い方で7ヵ月前後で成婚という方も多くいらっしゃいます。婚活の方法も人それぞれですので、そのやり方に正解はなく、自分が進めやすい方法と場所を選んで行うのが良いと思います。具体的な内容やご質問に関しては、当サイト内から「公式すごい婚活LINE」へアクセスいただき、お気軽にお問い合わせください。

すごい婚活フロー

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」
https://sugoi-konkatsu.com/