デートの結果は別れ際に分かる!行動心理と判断材料♡ | サブスク型のすごい婚活 | 婚活をプロデュースする婚活サービス

202303.29Wed.

######デートの結果は別れ際に分かる!行動心理と判断材料♡

デートの結果は別れ際に分かる!行動心理と判断材料♡

「今日のデートが成功かどうかは別れ際に表れる」と言っても過言ではありません。今回のテーマは「デートの別れ際」です。デートをしたからには、その恋が上手くいったのか知りたいですよね?♡そんなあなたに、デートの別れ際の秘訣を伝授いたします。

別れ際の心理

別れ際とは「その人としばらく会えなくなる」ことを意味します。だからこそ、脈のアリ・ナシがはっきり表れます。今日という日が終わりに近づき、気を抜いているからこそ、心理が見えるのです。シンプルにいえば「脈アリなら名残惜しそうに」「脈ナシならサッと別れる」という感じ。

あなたもイメージしてみてください。

『好きな異性(脈アリ)との別れ際』と『好きでもない異性(脈ナシ)との別れ際』・・・露骨に態度が変わりませんか…?

 

別れ際の行動調査!脈のアリ・ナシが判明!?

ここでは、デートの別れ際に垣間見える心理を解説します。

パターンごとに、脈のアリ・ナシを判断してみましょう。

(1)手を振る

ここで大事なのは「手を振るかどうか」ではありません。なぜなら興味のない相手と別れるときでも社会的なマナーとして手を振るくらいはするからです。注目すべきは、『どんなふうに手を振ったか』。力の入れ具合を見てください。ぶんぶん力強く振っていると、あなたに心を惹かれていることがわかります。これが脈アリのサイン。力なく手を上げ、素振りだけを見せたのであれば社交辞令で脈ナシの可能性が高いです。

(2)何度もこちらを振り返る

何度もあなたのことを気にするのは、名残惜しさを感じているからでしょう。脈アリと言えます。別れの直前に男性の視線をすごく感じるようなら脈アリ度は高いですね。恋愛において異性を見つめるという行動は、ポジティブな意味を持ちます。

(3)笑顔になる

気を許したような表情、ものほしそうな表情、ほころんだ表情、見つめてくる、緊張のとけた表情・・・すべて脈アリのサインです。少なくとも、その日のデートで打ち解けることが出来たという成功の証。反対に緊張した表情・イライラした表情・他のことを考えている表情・視線が合わない、ぼんやりした表情などは残念ながら脈ナシ気味。見分けるのは難しいかもしれませんが、軽く覚えておくだけでも判断材料にはなりそうです。

(4)たくさん質問をしてくる

別れ際になって質問してくるのも脈アリ。離れ難くなりあなたを引き留めようとしているのです。率直に興味が湧いているという意味もあります。“いろいろな質問をされる”というのは、別れ際だけでなくどんなときでも脈アリか判断できるサイン。恋愛のポイントですよ☆

(5)離れようとしない

上記の「質問してくる」に似ていますが⑷の着目点は言葉。⑸は身体の動きに注目しています。改札の前や駐車場などで、もう別れる空気なのになんとなく立ち去ろうとしない…無理に話を続けたりして。これは分かりやすく離れるのが寂しいという心理の表れですね。この「離れようとしない」は一番強力な脈アリのサイン!

 

別れ際を見て次のデートに繋げよう!

実は今回ご紹介した判別法を使って、強引にその別れ際を「次なるデートのスタート」にすることも出来てしまうのです…♡

もし幸せな恋愛をしたいなら、恋愛の奥義を数多く隠し持つ婚活士が在籍中の【すごい婚活】へ、ぜひご相談ください♪

 

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/