男性がリラックスできる女性の特徴3選!! | サブスク型のすごい婚活 | 婚活をプロデュースする婚活サービス

202304.11Tue.

#####男性がリラックスできる女性の特徴3選!!

男性がリラックスできる女性の特徴3選!!

幸せな関係を長続きさせるためには、彼にとって安心できる存在であることが重要です。

そこで今回は、男性が思う「一緒にいて落ち着く」女性のポイントを3つ紹介します♪

なにもしなくても居心地がいい

大好きな彼氏といる時間が 沈黙のまま過ぎていったり、

特別なことを何もしなかったりすると、不満を抱く女性もいるでしょう。

もちろん楽しく話すことも、どこかに出かけることも素敵な時間の過ごし方です。

しかし『何もしない時間』を心地よく過ごせる存在は

なにかしていると楽しい相手以上に貴重で特別なもの。

余計な気遣いなく、お互い好きなことをしていられる関係を築ければ

彼に「ずっと一緒にいたい」と思わせるはずです。

「男らしさ」にこだわらない

“彼氏には、頼りになる存在であってほしい”と願う女性も多いと思います。

しかし、これが行き過ぎて「男なら○○すべき」「男なのに□□なんて……」と考えるなら良好な関係は築けません。

お互いを人として尊重し、支え合うことを意識すれば、過剰な期待やプレッシャーに苦しむことを防げるでしょう。

忙しいときは放っておく

彼の仕事が忙しそうで構ってくれないと、寂しさが募る気持ちも理解できます。

しかし不安や不満をそのままぶつけても関係が良くなるわけではないはず。

むしろ彼の事情をくみ取って自分のために時間を使い、放っておける彼女の方が大切にされるみたい。

思いやりを行動で表現すれば、自然と彼があなたに抱く愛情を深まるかも。

適度な距離を保って

彼氏が一緒にいてリラックスできる存在になるポイントは、適度な距離感を保つことです。

近すぎず遠すぎず、面倒じゃないし寂しくもない、そんな絶妙な間隔を見つけてみてください。

お互いが満足できる関係を維持できれば、彼はあなたから離れられなくなるでしょう。

 

 

 

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/