幸せになれる習慣5選♡ | サブスク型のすごい婚活 | 婚活をプロデュースする婚活サービス

202305.22Mon.

##幸せになれる習慣5選♡

幸せになれる習慣5選♡

 

いつも幸せそうにしている人っていますよね。ここでは、幸せな人に共通する特徴を大公開! あなたの周りにこんな人はいませんか? 見つけたら仲良くなってあやかりましょう♪

 

1.いつも笑顔でいる

幸せな人の特徴の中で、いちばん分かりやすいのは「笑顔」です。生きていれば、楽しい時もあればつらい時もあります。けれど、幸せな人は笑顔でいることのほうが多いです。笑顔の中に、強さがあるのかもしれません。

 

2.努力を楽しんでいる

苦しいと思いながら努力しても長続きしません。幸せな人は、努力の過程を楽しんでいます。もしかしたら、ゲーム感覚でやっていたり、終わったら自分へのご褒美としてケーキを食べたり♪自分の機嫌をとるのが上手なのでしょう。

 

3.周囲の人を好きになろうする

好きな人に囲まれて暮らしていれば、楽しいし幸せです。しかし、人間ですから合う合わないはあるでしょう。とはいえ、幸せな人は相手のいいところに目を向けて、好きになろうと努力をします。結果、周りが好きな人だらけになるのです。

 

4.自分に正直になる

幸せな人は、言いたいことを上手にきちんと伝えます。そのためストレスが溜まりません。たとえ、意見を否定されたとしても、「言いたいことを伝えることは出来た」と、満足感が残るからです。

 

5.感動を人に話す

「今日こんなことに感動したよ!」と話したり、メールで伝えたりすれば、今日出会った幸せな出来事をもう一度味わうことができます。そうすると、また幸せな気持ちになれるでしょう。

 

 

幸せになりたい!と思うなら、行動あるのみです。誰かに幸せにしてもらおうとするのではなく、自分の力で幸せになり、輝いた日々を送りたいものですね♡

 

 

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/