話題に困らない! デートが盛り上がる「恋愛の質問」7選♡ | サブスク型のすごい婚活 | 婚活をプロデュースする婚活サービス

202309.20Wed.

###話題に困らない! デートが盛り上がる「恋愛の質問」7選♡

話題に困らない! デートが盛り上がる「恋愛の質問」7選♡

「相手に聞きたいことはたくさんあるけど、どんな質問をしたらいいかわからない。」

そんな人はいませんか?

好きな人とのデートで二人の仲が深まる恋愛質問を16つ紹介したいと思います。

会話を弾ませて相手のことを深掘りしちゃいましょう。

 

記念日は祝うタイプ?

付き合った日、誕生日、クリスマス、バレンタイン、お正月など

カップルのイベントは1年の間にたくさんありますよね。

そのほか1か月記念、100日記念など細かくお祝いしたい人も中にはいるはず。

男性は面倒に感じる人もいるからこそ、この価値観を把握する質問は重要。

 

初恋はいつだった?

まだ出会う前のことを質問するのは、相手の知らない部分を知るための一歩。

初恋は、遅くても小学校や中学校で済んでいることが多いので

変なヤキモチや束縛を生まないのもいいところ。

幼稚園の先生や近所のお姉さんなど意外な答えが返ってくるかも。

 

デートで行ってみたいところは?

どこへ行きたいかというのももちろん大切ですが、

自分がこれからのデートでどこへ行きたいかもアピールすることが出来ます。

相手が覚えていてくれて、次のデートで誘ってくれたら最高ですよね。

 

何をしたら浮気?

異性と連絡を取り合っただけで浮気、手をつないだら浮気、

体の関係を持ったら浮気など人それぞれ浮気のボーダーラインは違うもの。

このボーダーラインがかけ離れているとお付き合いもスムーズにいきません。

「何をしたら浮気と認定するのか」という話し合いは付き合う前か、

付き合い始めた当初にするのがおすすめ。

 

恋人と旅行するならどこ?

恋人同士で旅行するならロマンチックなところがいいのか、

アクティブなキャンプなどで自然を楽しむのか、いろんな案がありますよね。

二人で何をしたいか、もしも行ったらどうなるのかということを想像しただけで

わくわくできちゃいそう。

 

理想の連絡の頻度は?

毎日LINEや電話をしたいというのは女性の中には多いけど、

男性は意外と必要以外の連絡は取らないという人も。

あまりに連絡頻度が低いと不安になってしまう女性もいるため、

この話題のときにハッキリ伝え合って感覚を確かめておくことが大切。

 

怒った時どうなる?

今まで生きてきて一度も怒ったことがないという人はいないはず。

どんな時に怒るのか、怒った時にはどんな風になるのか聞いてみて。

大きな声で怒鳴る、相手を非難する、物に当たるなど

モラハラ気質もこの質問でわかっちゃうかも。

 

 

 

すごい婚活では、デートのマナーや会話術も

婚活士と楽しく話しながら身につきます♪

 

 

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/