デート場所を決めるコツ5選!♡ | サブスク型のすごい婚活 | 婚活をプロデュースする婚活サービス

202402.29Thu.

##デート場所を決めるコツ5選!♡

デート場所を決めるコツ5選!♡

デートの場所選びを相手任せにしたり、あるいは自分が勝手に決めるのはNG。
また、デート場所をなかなか決められないことで優柔不断な姿を見せるのも避けるべきでしょう。
そうは言っても「どうしよう」「どこに行こう?」と悩んでしまうものですよね。
そこで今回は、デート場所を選ぶコツを5つご紹介します。

 

①お互いにデートの案を出し合う

いつもデートの場所選びを丸投げにしてしまってはいませんか?

相手の負担を減らすためにも、お互いにデートで行きたい場所を提案し合ってみましょう。
スマホやパソコンでいろいろ見て、「デート 山」とか、
「デート 秘湯」など、いつもと違うワードで検索してみましょう。

そしていいなと思ったら、徹底的に調べる。
相手にプレゼンする気持ちで、「ココ行きたい!」と伝えてみましょう。

 

②友達カップルのデートを参考にしてみる

いつも同じようなデートをしていて、「飽きてきたなぁ」と感じたなら、
友達カップルに相談してみるのもおすすめです。

「いつもどんなところでデートしてる?」

「デート中に何か特別なことしてる?」となどと聞いてみて。

他のカップルのデート事情をリサーチすることで、デート場所選びの参考になるはずです。

 

③話題のスポットに行ってみる

テレビやSNSで最近話題になっているスポットを選ぶというのも、
デートの場所選びに迷った時におすすめです。

たとえば最近オープンしたばかりのショッピングセンターや水族館、
遊園地などをデート場所に選ぶとよいでしょう。

また、遊園地などでは季節のイベントに合わせて催し物をしていることが多いので、
デート場所としてピッタリだと言えます。

 

④相手の好きそうな場所に行く

デート場所を選ぶ際のコツとしてお伝えしたいのは、『相手の好みを優先する』ということです。

そもそも、デートは好きな人との関係を深め、お互いのことを理解し合うためのもの。

すでに恋人同士ならばまだしも、まだ付き合う前の段階ならば、
自分の好きな場所ではなく相手の好きそうな場所に的を絞ってデート先を選ぶのがマナーでしょう。

たとえば、ロマンチックな性格をしている相手ならば夜景の綺麗な場所などがおすすめです。

 

⑤会話が弾みやすい場所を選ぶ

デート場所を決めるコツのひとつとして挙げられるのが、
会話のネタに困らない場所を選ぶということです。

付き合う前の段階ではデート中に会話のネタがなくなり、
沈黙になってしまうことも少なくありません。

人気の映画作品などを観に行くなどすれば、
映画を観終わった後も感想を言い合えるので話題が尽きることはないでしょう。

 

 

 

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/