魅力的な人ってどんな人?~わかりやすさは愛され上手~ | サブスク型のすごい婚活 | 婚活をプロデュースする婚活サービス

202304.04Tue.

#####魅力的な人ってどんな人?~わかりやすさは愛され上手~

魅力的な人ってどんな人?~わかりやすさは愛され上手~

わかりやすい=愛されやすい

自分の魅力が発揮されていれば、恋愛がうまくいく確率はあがります。

好きな人に振り向いてもらえるように、そしてパートナーからずっと愛されるように魅力的な人になっていきたいものですね。

今日は、魅力をアップさせる方法として「わかりやすさは愛され上手」というお話をします。

 

「わかりやすいもの」は愛されやすいという法則

恋愛に発展していくときには、「この人と一緒にいると楽しい」「飾らない自分でいられて落ち着く」など、何らかのいい感情を持つことから始まります。

そのため、恋愛上手になろうと思ったらアナタと一緒にいるときに[相手がポジティブな感情を感じていること]が大切。

ここで恋愛に活かせる心理学のお話をすると、心理法則には【警戒仮説】というものがあります。

私たちは、知らないものやよくわからないものに対しては恐れを抱くという法則です。

たとえば、電車で会っただけの人からいきなり告白されたとしても、大抵の人はお断りしますよね。なぜかといえば「相手のことをよく知らないから」。

つまり、あなたのことを相手がよくわからないうちは、本当は性格が良かったとしても印象が悪くなってしまうのです。

なんだか勿体ないような気がしますね。

そのため、素直に自己表現が出来るわかりやすい人ほど、実は愛されやすいのです。

人懐っこいワンちゃんが好かれるのは、しっぽを振って「飼い主さん大好き!」という気持ちを全身で表現していたり、散歩が好き・ご飯が好きなど、自己表現がわかりやすいからだと言えるでしょう♡

 

自分にダメ出ししていると、愛を受け取りにくくなる

自分の魅力をわかりやすく表現していくことができると愛されやすくなります。

ところが恋愛で過去に傷を負っていたりすると、自分の魅力に自信がなくなってしまいますよね。

「どうせ私なんて」と自分にダメ出しをしたり、「恋愛は上手くいかない」と拗ねたり諦めたり…。

こういう状況に陥ってしまうと、自分自身を信じることができなくなり相手との間に無意識に壁をつくるようになります。

自分が魅力的ではないと思っているときに好きな人からじっと見つめられると、なんとかして自分を隠さなきゃと思いますよね。

こうした態度はわかりやすさとは対極にあるもので、相手からすると、なんとなく拒絶されているような感覚になります。

物理的には近い距離にいるのに、心理的にはとても遠く感じてしまうのです。

恋愛がうまくいくためには「私と付き合うと楽しいよ!」と堂々と思えるように、自分の魅力に自信を持っていくこと♪

すぐには自信を持てないとしても、自分にダメ出しするのをやめてみるだけでも、ずいぶんと楽になりますよ♡

 

 

 

■チームの力で、出会えるチカラを。
「すごい婚活」 https://sugoi-konkatsu.com/